News
ニュース

2/1~8 Kumpel 期間限定ショップ@東京駅地下・動輪広場
2019年1月29日

昨年10月に東京駅グランスタ地下の動輪広場にて

Kumpelの期間限定ショップをオープンさせていただきましたが、

ご好評につき、2/1(金)より一週間、再度出店させていただくことになりました。

前回に引き続き、デザイン性と高級感あふれる紙雑貨ブランド「plus Orange」さんとのコラボショップです。

 

東京駅丸の内駅舎をテーマにしたステーショナリーなどのお土産・ギフト向け商品のほか、新商品もご用意しておりますので、是非お立ち寄りください。

 

なお、期間中はJR東日本様の「キン肉マンスタンプラリー」が開催されており、私たちのショップの隣に特設ゴールカウンターもあるようですので、
こちらもオススメです。

 

 

【Kumpel の催事出店に関するお問い合わせ】

山口証券印刷株式会社Kumpel担当

電話:03-5209-8220

メール:kumpel@yamaguchi-s-p.co.jp

大型イベントで実証実験・実用開始「マルチタッチカード」
2019年1月15日

スマホにタッチするだけで様々なコンテンツが体験できる「マルチタッチカード」の本格的な導入に向け、大型イベントで実証実験が行われました。
「マルチタッチカード」はインターメディア研究所から技術提供された「静電容量コード技術」を使い、弊社が製造しております(詳しくはこちら)。

 

 

<秩父宮みなとラグビーまつり2018>
配布された「マルチタッチカード」でスマホにタッチすると、選手のプロフィールや動画を見ることができ、試合に出場している選手をより身近に感じることができます。また、カード表面には選手の写真が印刷されているので、ファンにとってコレクター性の高いアイテムとなり大変好評でした。

 

<第25回鉄道フェスティバル>
毎年、日比谷公園で開催される「鉄道フェスティバル」では、関東鉄道協会様が『第8回かんとうみんてつモバイルスタンプラリー』のPRイベントに合わせて来場者へ「マルチタッチカード」を配布されました。
スマホにタッチして見ることができるコンテンツには、フォトギャラリーと旅ガイドのほかに、スタンプラリーに参加できる仕組みが設定されています。

 

このように「マルチタッチカード」には、お客様のアイデア次第でさまざまなコンテンツを埋め込むことができます。
カードのデザインにも魅力的なコンテンツを使用して付加価値をつけていただき、販売促進などにおいても是非ご活用ください。

 

 

【マルチタッチカードに関するお問い合わせ】

山口証券印刷株式会社営業部

電話:03-5209-8211

メール:sales1@yamaguchi-s-p.co.jp