03-5209-8211
News

ニュース

スマホにタッチするだけで様々なコンテンツが体験できる「マルチタッチカード」
2018年8月31日

弊社ではこの度、新たな商材として「マルチタッチカード」を取り扱うこととなりました。
静電容量コード技術(技術提供:インターメディア研究所)を活用して開発された「マルチタッチカード」は、カード上のボタンに触れながらカードをスマートフォン画面にタッチすると、ダイレクトに、特定のサイトに飛ぶ/画像を表示する/動画や音楽を再生する、といった動作ができる最先端のカードです。

マルチタッチカードを使用したデモ動画

 

「マルチタッチカード」には、以下の特長があります。
① 1枚のカードに3つのデジタルコンテンツを自由に紐づけられる
② 持ち運び、保管しやすいカードサイズ
③ カードを持っている人だけがコンテンツを利用可能

 

アナログ(手に持てるカード)とデジタル(スマートフォンから見えるコンテンツ)のコンビネーションをうまく活用すれば、アイディア次第で、お客様にとって全く新しい体験を提供することができる可能性を持っていますので、販売促進などのシーンにおいて是非ご活用ください。

 

〈活用事例〉

 

【マルチタッチカードに関するお問い合わせ】
山口証券印刷株式会社 営業部
03-5209-8211
sales1@yamaguchi-s-p.co.jp

100枚の写真でつくる名刺「Pstatio-ピスタチオ-」
2018年8月24日

旅行やパーティなど数々の思い出が詰まった写真、日常の中にある何気ない発見を撮りためた写真など、せっかくの魅力的な写真がPCやスマートフォンの中に眠ってしまっていませんか?
この度、弊社の新しいサービスとして、100枚すべてに異なる写真を使った名刺をつくれる「Pstatio-ピスタチオ-」が登場しました!

https://www.yamaguchi-s-p.com/pstatio.html

 

名前や連絡先などの情報が入る裏面はシンプルなデザイン。
写真の入る表面はSNS風のかわいい「A.インスタフレーム」と、文字が入らない「B.全面写真」の2デザインからお選びいただけます!

 
今週から神保町の書泉グランデ様と秋葉原の書泉ブックタワー様でお取り扱いいただいております。

店頭レジにて引換証を購入後、ご自宅でPCやスマートフォンから画像をアップロードするだけで簡単にご発注いただけます。交流会の話題作りや告知宣伝ツールとして是非ご活用ください。

 
また、企業様向けのサービスも行っており、オリジナルデザインを制作することも可能です。
例えば、
・沿線PRのために、様々な観光名所の写真を掲載した名刺
・様々な自社商材の写真を掲載した名刺
・インスタグラムにアップロードした画像を掲載したショップカード
・スタンプラリーなどのイベントの景品に使うトレーディングカード
など、各種プロモーションにご活用いただくことが可能です。
是非、お気軽にご相談ください。

 

【Pstatioに関するお問い合わせ】
山口証券印刷株式会社 インセンクス事業部
03-5209-8220
pstatio-data@yamaguchi-s-p.com

株式会社QLCLE 様 一枚ずつ異なるQR コードが入った「HANQOUT」チケット
2018年8月17日

被写体を360°回転させながら自動で撮影すると、スマートフォンやタブレット端末の画像を指でタッチしながら自在に回転させてみることができるサービス「QLQL」に、
ふたつの360°画像を一つに合成できる「HANQOUT」というサービスが登場しました!
たとえばスポーツ選手やアイドル、さらにはフィギュアなどと、バーチャルなツーショットの360°撮影が可能となった夢のようなシステムです。
http://akb.qlqlcafe.com/W8WO-INWV


このたび弊社は、「HANQOUT」チケットの製造をお手伝いさせていただきました。
「HANQOUT」のチケット裏面には、QR コードを読み取ると、チケット購入者のサービス利用状況がわかる仕組みが紐づいています。


一般的なチケット印刷では、まず同じデザインを大量に印刷した上で、QRコードやシリアルナンバーなど可変部分を別の印刷機で印刷することが多く、2回印刷する分コストも高くなってしまいます。
一方弊社では、Web to Print(以下W2P)システム”Recep”と最新のデジタル印刷機を使うことにより、表裏全て違う絵柄やQRコードの入ったチケットを1回でまとめて印刷することが可能で、コストを抑えることが可能です。
 

W2Pシステム”Recep”は、WEB上で印刷の受発注ができるシステムです。
お客様ご自身で素材となる画像(JPEGなど)とテキストデータ(Excel、CSVなど)をまとめてアップロードいただくだけでデータが自動生成され、その場で仕上がりをプレビューいただけます。


チケット以外にも名刺、DMなど様々な印刷物へご活用いただけますので、是非、お気軽にご相談ください。
 

【Web to Print・可変印刷に関するお問い合わせ】
山口証券印刷株式会社 営業部
03-5209-8211
sales1@yamaguchi-s-p.co.jp

東急電鉄様「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2018」
2018年8月1日

夏休みには様々な場所でスタンプラリーが行われます。
鉄道各社様でも、駅や沿線の観光名所をめぐるスタンプラリーが例年開催されており、ラリーの達成記念の景品も豪華なものが用意されています。

 

東急電鉄様では、7/21から「親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2018」を開催中です。
親子でめぐろう!東急線電車スタンプラリー2018

 

今年で5回目を迎えるという大変人気のあるイベントですが、
2018年は、お客様からのご要望に応え、初級者編の“のるるんモード”に加えて上級者編の“はかせモード”が登場したようです。
達成するとスタンプラリー限定オリジナルグッズがプレゼントされるとのことで、お子様から大人まで多くの電車ファンの間で大きな盛り上がりが予想されます。

 

弊社は、スタンプを集めるともらえる「オリジナル電車カード」と、カードを飾ることができる「記念台紙」のデザイン・製造をさせていただきました。

オリジナル電車カードを飾ることができる「記念台紙」

 

弊社では、イベントのお企画から、スタンプのデザイン、スタンプ台紙や景品の製造までワンストップでお引き受け可能ですので、お気軽にご相談ください。

 

【鉄道グッズ・製造に関するお問い合わせ】
山口証券印刷株式会社 営業部
03-5209-8211
sales1@yamaguchi-s-p.co.jp