03-5209-8211

News
ニュース

年末年始の休業に関するお知らせ
2020年12月2日

師走の候、ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

 

弊社は年末年始に下記のとおり休業させていただきます。

 

【年末年始休業期間】

12月28日(月)~1月4日(月)

※26日(土)は営業しておりますが社内業務のみとなりますので、

基本的にお問い合わせにはご対応できません。

 

来年も弊社をご愛顧いただきますようお願いたします。

Suica’s Penguinグッズ
2020年11月25日

2001年の誕生から来年で20周年を迎える、おなじみのJR東日本さまのキャラクター「Suicaのペンギン」。
弊社では、JR東日本グループ・オレンジページ様のご依頼で、これまで数多くのSuica’s Penguin グッズをデザイン・製造させていただきました。


ⓒChiharu Sakazaki/JR東日本/DENTSU

 

・Suica’s Penguin 壁掛けカレンダー2021
・Suica’s Penguin 硬券卓上カレンダー2020・2021
・Suica’s Penguin カラフルミニカレンダー2020
・Suica’s Penguin リングノート3種
・Suica’s Penguin ギミッククリアファイル2種

 

いずれも駅のコンビニ・NewDaysや「ペンコレ(Suicaのペンギングッズのコレクション)」をお取扱いの書店、鉄道グッズショップなどで好評販売中です(※一部完売のものあり)。

 

弊社ならではの「昔ながらの硬券乗車券用紙を使ったノート」などのほか、クリアファイルや壁掛けカレンダーなどのよくあるグッズ・ノベルティについても、キャラクターなどの良さを生かしつつ、「文具好き」「雑貨好き」「旅好き」など幅広い層の方々にむけたデザインをご提案可能です。

 

是非お気軽にご相談ください。

鉄道会社の掘り出し品を販売開始!「きっぷと鉄こもの」
2020年11月10日

弊社が運営する記念きっぷと鉄道雑貨のウェブマルシェ「きっぷと鉄こもの」に新たなコンテンツとして、鉄道会社様の倉庫などに眠っていた記念きっぷや鉄道グッズの掘り出し物を販売する『お宝&掘り出し鉄こもの』をスタートさせました。

 

一度人の手に渡った中古品ではなく、新品の状態でお客さまに購入いただけます。

100年近く鉄道きっぷを製造してきた山口証券印刷が運営する『きっぷと鉄こもの』ならではの、スペシャルコンテンツです。

第一弾として、流鉄様の流山電鉄時代の記念券3種を販売させていただいております。
いずれも、現在では手に入れることができない貴重な記念きっぷです。

今後もアイテムが続々と増える予定です。

 

『お宝&掘り出し鉄こもの』での販売をご検討の鉄道会社様は、お気軽にご相談ください。

 

【きっぷと鉄こものに関するお問合せ】

山口証券印刷株式会社 「きっぷと鉄こもの」担当

電話:03-5209-8211

メール:kippu-tetsu@yamaguchi-s-p.co.jp

記念きっぷと鉄道雑貨のウェブマルシェ「きっぷと鉄こもの」オープン!
2020年10月14日

この度、鉄道各社様の公式グッズ(「記念きっぷ」や「鉄道雑貨」)を販売するウェブマルシェ「きっぷと鉄こもの」をオープンしました。

きっぷと鉄こもの

 

新型コロナ感染症拡大によりイベント開催が困難となり、鉄道各社様が「記念きっぷ」や「鉄道雑貨」などをファンの皆さまにご提供できる機会が少なくなってしまいました。

そんな中で、鉄道ファン・旅好き・雑貨好き・文具好きの皆様と、鉄道各社様との橋渡しができないかと考えております。

 

本サイトでは、ウェブ「マルシェ」の名の通り、様々な鉄道会社様の公式グッズを販売します。

「こんな変わった記念きっぷがあるんだ!」「人気キャラクターと鉄道のコラボグッズがある!」とマルシェをぶらぶら歩きまわる感覚で、是非、お楽しみください。

 

オープンしたばかりなのでまだ鉄道会社数・品数は少ないですが、今後順次増えていく予定です。
第一弾として、西武鉄道様の「Laviewブルーリボン賞受賞記念」の記念乗車券を本サイト限定で先行販売いたします。本サイト限定特典として、「オリジナル硬券ノート」も付きます。

是非、今後の展開にご期待ください!

 

【きっぷと鉄こものに関するお問合せ】

山口証券印刷株式会社 「きっぷと鉄こもの」担当

電話:03-5209-8211

メール:kippu-tetsu@yamaguchi-s-p.co.jp

安心して手に取れる抗菌効果の高いカード・グッズ
2020年10月7日

弊社では、近年高まりつつある消費者の清潔・安全・予防志向に応えるべく、UV抗菌インキによる「抗菌印刷」のご提供を開始しました。
「抗菌印刷」とは、印刷物の表面に抗菌剤をコーティングするもので、表面についた細菌の増殖を抑えることが可能です。

抗菌印刷に使用するインキは、SIAA(抗菌製品技術協議会)認定を取得しており、かつインキ特有の臭いを抑えた抗菌・低臭ものとなっています。

 

弊社で抗菌印刷した製品には、「抗菌性」「安全性」「適正な表示」の3つの基準を満たした抗菌のシンボルマークとしておなじみの「SIAAマーク」を表示することができますので、消費者の皆さまにも安心して手に取っていただけます。

 

窓口などで手渡しが行われる可能性のあるカード(ギフトカード、プリペイドカード、診察券、会員カードなど)や、マスクケースなどのグッズにご活用いただいてはいかがでしょうか。

是非お気軽にご相談ください。

 

 

【UV抗菌インキに関するお問い合わせ】

山口証券印刷株式会社営業部

電話:03-5209-8211

メール:sales1@yamaguchi-s-p.co.jp