03-5209-8211
News

ニュース

京王電鉄5000系 運行開始記念乗車券
2018年9月25日

親子で楽しみながら鉄道の仕組みを学び・触って・体験できることで多くの方に人気の電車・バス展示施設、京王れーるランドがこの秋で開業5周年を迎えます。
この開業5周年を記念して別館「京王れーるランドアネックス」がオープンするほか、さまざまな記念グッズやイベントが用意され、さらに10月13日(土)には去年華々しいデビューを飾った5000系車両がイベント列車として特別運行される予定です。

 

5000系車両と言えば、京王電鉄様にとって16年ぶりとなる新型車両で、スタイリッシュなデザインに加え、安全性や省エネ性能にも優れ、「2017年度グッドデザイン賞」を受賞しています。

 

弊社では「運行開始記念乗車券」のデザイン・製造をさせていただきましたが、新世代の美しい車両コンセプトにあわせたデザイン、特に車体をイメージしてシルバー箔を使用した台紙はご好評いただきました。

印字面の小さなきっぷ本体に比べ、台紙はデザインや情報量で自由度が高く、そのクオリティは記念券の人気に大きく影響します。
弊社では、きっぷをセットするだけのシンプルなものから、ケース入りの豪華なものまで、幅広い台紙に対応できます。台紙制作だけでも結構ですので、お気軽にお問合せください。

 

 

【きっぷに関するお問い合わせ】
山口証券印刷株式会社営業部
電話:03-5209-8211
メール:sales1@yamaguchi-s-p.co.jp

アイディアを素早くカタチに。試作・撮影ができる自社スタジオ
2018年9月18日

弊社では、お客様から製作物のご相談があった場合、アイディア出しやコンセプト設計などの上流工程でのお手伝いはもちろんのこと、それらを素早く具体的なカタチに落とし込み、よりお客様に納得いただけるご提案をできるよう心がけております。

 

そのために、経験豊富で多くの実績を持つアートディレクター・デザイナーが席をおく本社には、撮影セットや試作機を備えた自社スタジオを有し、迅速・柔軟に試作品を制作できる体制を整えております。

複雑な形状のカットや筋押しなどの加工が可能です

 

化粧箱やスリーブなどの立体的な試作品の制作も

 

また、自社工場を有していますので、試作品にご満足いただけた場合にはすぐに量産体制に入ることが可能です。
一部の大企業を除き、デザイン/試作/量産、といった各フェーズは通常分業されており、製品化までスムースにたどり着けないことが多々ありますが、弊社ではデザイン/試作/量産といった上流から下流までワンストップでサポートできますので、そのようなお悩みをお持ちの方は是非お気軽にご相談ください。

 

 

【お問い合わせ】
山口証券印刷株式会社 営業部
03-5209-8211
sales1@yamaguchi-s-p.co.jp

弊社の携わるPSC組合が「JETRO Innovation Program」に採択されました。
2018年9月7日

この度、弊社が参画しております「プリンタブルセンサーコード技術研究組合(以下PSC組合)」が、日本貿易振興機構(ジェトロ)が実施している「JETRO Innovation Program(以下JIP)」に採択されました。

 

JIPは、イノベーティブな技術・製品と知的財産を有する中堅・中小企業の海外展開をハンズオンで一貫支援するプログラムです。

 

弊社が参画しておりますPSC組合は今年2月に設立され、インク技術、印刷技術、ソフトウェアに関する特許等を有する先進企業が知見を結集してラベル・パッケージ等に印刷可能な感温センサー(プリンタブルセンサーコード)の研究開発を進めています。

今後、JIPの枠組みの中で、シリコンバレー・深セン・ベルリンにおいて展示会出展やピッチングへの参加などを行っていく予定です。

 

引き続き、プリンタブルセンサーコードの実用化に向けて研究開発を進めて参りますので、今後とも、JIPPSC組合の動向にご注目ください。

 

 

JETROプレスリリース

https://www.jetro.go.jp/news/releases/2018/e23d3418af0bf30c.html

JIP Facebookページ

https://www.facebook.com/jetroinnovation/